TS世界ドルルン滞在期~きつねのこうじげんば~
こんにちわ。ここは 無料MMORPG  トリックスター0 -ラブ- のプレイ日記です。(*´▽`)ノ ゆーったり更新していきます。kitune
勉強…
ダルーいFOXです
朝型の生活だと夜がキツイこの頃…

昨日も、Gvしようと思って控え室で
待ってて…zzz。
いつもどうり朝を迎えました

ギルバトも人少なめでしたねー、春なんかはもっといた気がするんだけどなぁ~
こんな事かいていたらSS貼る気が無くなったので、

あえて、ギルドバトルについてもっと考えてみよう!
を提言いたします。。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。

注・長いです;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FOXの独断的な提言であり、賛成・批判その他もろもろOKですbb

まず現状、、
TS的にギルバトをやりずらい状況であること。
平日はする人が少なく、休みの金・土・日はサーバーが落ちる位混むという現状。
お泊りG的な部分で、ギルドバトルはいつでも出来る(ギルドのメンツと相手さえいれば)、とても自由さが売りである現状。


まだまだあると思いますが、あえてこの2要素から考えてみます\`д`\
あえて注目したいのが、平日する人が少ない という部分。


ギルバトはたしかに少ないのですが、TS的にはどうでしょうか?
全体に対するプレイヤーはギルバトプレイヤーに比べても
さほど減ってない気がします。


てか、増えてるからラグくなるんだよね;;


まぁ、リアルがどうたらこうたら~というのは抜きに考えて、
ギルバトプレイヤーが減ってきているのは事実ではないでしょうか?


ここで、再考して欲しいのがギルバトプレイヤーとは
とっても熱心であり、ギルドに対して意識の高い方
が多いという事。


このように先駆的であった方が減ってくる上で、
楽しむ為の技術(ギルドイベント、ギルバトでのフェアーな交渉術など)が
受け継がれていない
のと
生み出されていない
のが、原因なのではとFOXは考えています。・゚・(ノз`)・゚・。


つまり、それが②である現状において、
ギルドバトルをルーティンに感じてしまうのではないかと。。。


そのようにした一番の原因はもちろん課金の圧倒的強さ( ´_ゝ`)
Lvが強さだった頃に比べれば、
素敵なくらいの強さだと思います。
言いかえれば、
戦闘における秩序不確実な面白みが欠いてる気がするという訳です。


だから、Gvをした事無い人にとって
「えー、あれは課金者ばかりで強すぎるし、ちょっとねー…」
と遠慮されている感を感じますヽ( `囗`。)ノ


減るのは仕方ない、けど増えるように努力する事なら
まだ、可能性があると思っています☆し、


トリスタ自体、割とルールもなく緩めに作られていると思います。
自由さを活かして、
作り上げていくのは私達自身なのですから...( ‘ェ‘)b


バトル数1000戦を誇りに思いましょうね^^


ウチがお泊りに入った時の
詳細…
「Lv100くらいの低めのギルドです。謎Gvするよー(・ω・)ノ」

…やっぱりドキドキ感は大切なのさっ(。^`・ω・´)σ゜+.
次回、こんなGvをしたら面白いのでは?
考えてみたいと思います。

長い文章お疲れ様でした\`▽`\;;;
コメント
この記事へのコメント
平日だろうが休日だろうがサバ落ちしょっちゅうくらう俺は負け組ってことですねorz

どうも、夢刃です
あれです、ブログ訪問ありです

Gvか・・・よく有無をいわさずつれていかれましたよbbbb
それで抵抗しなかったって大人ですよね(死

まぁGv自体はおもしろいんですけどね・・・
Lv低い人にとってはもっと低レベGvを企画したほうがいいと思います、はい。まぁ自分は転職ホヤホヤの部類ですので

またの訪問お待ちしてまーす(・ω・)ノ
2006/09/21(木) 22:56:13 | URL | 夢刃 #MvdUPjWs[ 編集]
コメントありがとうございますv-283
サバ落ちは、みんなしてると思いますよv-404
ただ、そのあとのINがキツいのは対処して欲しいトコですね。
そのくらいぐいぐいひっぱってった方がいいのかも知れません\`д`\
企画…裸でするとか、非課金バトルなんてのもその一環だと思いますねー。
最近、平均100以下のGvなんてみかけなくなったし…
夜メインなので昼にやってるのかも
2006/09/22(金) 08:42:41 | URL | FOX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horihorifox.blog59.fc2.com/tb.php/30-61ca02ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
