TS世界ドルルン滞在期~きつねのこうじげんば~
こんにちわ。ここは 無料MMORPG  トリックスター0 -ラブ- のプレイ日記です。(*´▽`)ノ ゆーったり更新していきます。kitune
スポンサーサイト
★動作重たい方(*´ー`) の対処法★
FOXです( *´艸`)相変わらず重たいですよねー。。
ビスタに変えるまでは、とっても重かったから、みんなの苦労よくわかるー;
以前、軽くする方法、載せた気がするけど、
また色々調べてみました( *´艸`)4つあります。(4つ目が大事かも?)
少しでもInできるようにKIAI☆

①ハードディスク(HD)の整理・ゴミ捨て

そもそも私はハードディスクって聞いて( *´艸`)?って感じでした(ぇ
まずは容量を確認してみてねb
ハードディスクは、

環境設定3

[マイコンピューター]→[ディスク:c]ですー。(たぶん多くの人はココ)
これを右クリック。

[プロパティ]を選択。
するとー、
環境設定4
こんな画像が出てきますー。

整理するには、この[空き領域]を増やさなくちゃダメです( *´艸`)私もギリギリ。。w
できたら10%くらいは空けたほうがいいみたい。
使わなくなった画像とかファイルとかはなるべくゴミ箱にポイ(´▽`)ノ"忘れずにゴミ箱も空にー。

②デフラグしてみる

これも全然わからなくて調べてようやくできるように( *´艸`)
これはわかりやすいサイト見つけたので、こちらを参考にー。

私が最初にしたときは半日以上はカリカリPCうなってましたけど(ノ∀`) KIAIっ

デフラグの仕方


③動作環境の変更

ここはTSのページから設定を変えますー。
いつものIn画面でー、
環境設定1

環境設定を( *´艸`)押してー、

環境設定2

枠で表示してあるトコを変えてみましょうー。
フルスクリーンをチェックオフしてー、画面を800×600にー。

グラフィックの2つのエフェクトもチェックオフして外してねb
サウンドもチェックオフして、切ってもいいかもー。

④ファイヤーウォールの例外設定

私の場合一番の原因はコレだったみたい( *´艸`).。
よくあるパターン
[Inボタンクリック]→[待つ。。待つ。。]→[時間オーバー]→[ポンって入れなかった音]→[もう一度;]

TS自身も重たいからしょうがないのだけれど、
Inしようとするとセキュリティ対策ソフトが急に重たくなって邪魔されてました;
TSのセキュリティ[n-PROTECT]に反応しちゃうみたい(ノ∀`)
対策ソフト切っちゃうとウイルスで危険なので、
例外設定でTSするときだけ邪魔されないようにしてあげますーb
このページのー、
TSwikiのFAQ

と、少し上のほうのー、
環境設定5
↑この文章読んでみてー。

それと上のwikiから飛べるウェブページも参考にしながら、
みんなのPCのセキュリティソフトの設定してみてください( *´艸`)
対策ソフトの種類によって違うし、
ちょっと難しいけど、頑張って設定してみて☆

わからない事とか質問は左のBBSかココに書き込みしてね"ヽ(´▽`)ノ"
ただし、私もどちらかといえばPC詳しくないです( *´艸`);
PC詳しいギルメンのみんなで解決しちゃいましょう(*´ー`)お願いしますー。
コメント
この記事へのコメント
なるほどあれってデフラグって言うんですね
兄に教えてもらって月2程度してるけど・・・

...... (゜Д゜;)!!ゴミ箱いっぱいなんかある!
消さなきゃw
2008/08/08(金) 14:49:43 | URL | 神楽樹 #bYEK.TUw[ 編集]
うんうん、なるべく落ちないように
こまめにしてみてねb
けど、
大切なモノは消さないように( *´艸`)気をつけてーb
2008/08/08(金) 20:37:58 | URL | h.s.FOX #-[ 編集]
デフラグは断片化ファイルが相当たまってるとき意外はデフラグしても効果が薄いそうです
あとサーバーとの通信によるラグが多い人はポート開放をするとラグが解消します
重たい一番の原因はスペック不足が多く、
メモリを増設すると世界が変わります

かぞかふぇBBSに高速化する方法をまとめておきました
2008/08/10(日) 00:49:27 | URL | リュード #2Z5jlXfU[ 編集]
華のノートPCはもとからトリスタ自体できなかったけど他のゲームの為に頑張ってみます♪(*´艸`)
自宅のデスクトップのPCもしてみないとw(ノ∀`*)

キリ版12000いただきましたw(*´艸`)
2008/08/10(日) 04:17:13 | URL | †※華※† #-[ 編集]
リュードさん<
ふうん、デフラグは場合によるのね~
ポート開放は初めて聞きました( *´艸`)
BBS見て、またまとめてブログ化しますー"ヽ(´▽`)ノ"ありがと☆
†※華※†サン<
うんうん頑張ってみて( *´艸`)♪
↑の神ちゃとかPC詳しいメンバーもいるし、色々試してね♪
。゚+.ヽ(´エ`*)ノ ゚+.゚キリバンおめでとーv-315何か、アイテム送るつもりだからお楽しみに(*´ー`)
2008/08/11(月) 22:26:43 | URL | h.s.FOX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://horihorifox.blog59.fc2.com/tb.php/123-e47d8c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
