TS世界ドルルン滞在期~きつねのこうじげんば~
こんにちわ。ここは 無料MMORPG  トリックスター0 -ラブ- のプレイ日記です。(*´▽`)ノ ゆーったり更新していきます。kitune
FOXの日記帳50p
今日も少しだけSS張りますー。
なんとー、
Gv控え室におむすび屋さんがOPEN( *´艸`)!(ぇ

大人気ですねー。
おなか減って買いに訪れたFOXですー(*´ー`) (違

って普通にGvしてたんですけどね(*´ー`) ♪

昔に比べたら装備のバリエーション増えたよねー。
ずーっとキラキラ光るマントとか、
チム風のお面とか見かけて、ビックリ(ノ∀`)
イベ装備集め好きだけど、もう倉庫いっぱいすぎて、
悩みながら、あきらめt…KIAIで集めてます( *´艸`)b!

キラキラ
スキルもいっぱい増えたよね( *´艸`)うれしいけど、
ごらんのように、光りすぎてて、目が痛い。。w
いつも明度を落としてしてたり。。夜の明けたスノーフィールドとかもう(ノ∀`) ;

添い寝♪
絵になる二人( **´艸`)♪
ヨウヘイさんにちょっかい出しちゃダメよー。。w
もう舞い上がっちゃってたもの

Gvはこんな感じ☆
最近見なかった知り合いが2人も来て、( *´艸`)ルンルンでした☆
ギルドのメンバーも周りが頑張ってくれてるので少しづつ増えてるー。
ホムペの更新もしなきゃ(ノ∀`) みーさん、神ちゃ、春日ちゃ、お手伝いしてね( *´艸`)w

☆ギルド連絡☆
んー、課金アイテムで個人の名前の変更が可能になったみたいですー。
メンバーで変更する方いましたら、私や権限者ランクの方に連絡してくださいねb
もういきなり変更されると、全然わかりません(ノ∀`) w
HPに元の名前のせるかは、相談してきめます☆

お知り合いのGと来月、合同でイベントするかもー!
詳細は決まってからお知らせします☆

キリバン近いです( *´艸`)誰かな~ワクワク*。
まだ、すでにGETした二人にはプレゼントあげてないので、
3人目決まったら、送るつもりです"ヽ(´▽`)ノ"待っててねb


FOXの日記帳49p
こんにちわ( *´艸`)♪SS張ってくよー。

これはなんでしょうかー。


これ何してるかわかるー??
(ジェリ(兎)がカワイイ( *´艸`)しぐさしてるー♪)

ガリーの手袋と、
ミンゴのダルマと、
リンゴと、
墨汁と、
四葉のクローバーでー、、





答えは。。。

オリンピック♪

オリンピックの五輪でした( *´艸`)♪
最初、
           ○○
          ○○○
って形だと思って、突っ込まれてました(ノ∀`) 逆。w


トリスタGvのオリンピック種目までそう遠くないはずです(*´ー`) (ぇ
★動作重たい方(*´ー`) の対処法★
FOXです( *´艸`)相変わらず重たいですよねー。。
ビスタに変えるまでは、とっても重かったから、みんなの苦労よくわかるー;
以前、軽くする方法、載せた気がするけど、
また色々調べてみました( *´艸`)4つあります。(4つ目が大事かも?)
少しでもInできるようにKIAI☆

①ハードディスク(HD)の整理・ゴミ捨て

そもそも私はハードディスクって聞いて( *´艸`)?って感じでした(ぇ
まずは容量を確認してみてねb
ハードディスクは、

環境設定3

[マイコンピューター]→[ディスク:c]ですー。(たぶん多くの人はココ)
これを右クリック。

[プロパティ]を選択。
するとー、
環境設定4
こんな画像が出てきますー。

整理するには、この[空き領域]を増やさなくちゃダメです( *´艸`)私もギリギリ。。w
できたら10%くらいは空けたほうがいいみたい。
使わなくなった画像とかファイルとかはなるべくゴミ箱にポイ(´▽`)ノ"忘れずにゴミ箱も空にー。

②デフラグしてみる

これも全然わからなくて調べてようやくできるように( *´艸`)
これはわかりやすいサイト見つけたので、こちらを参考にー。

私が最初にしたときは半日以上はカリカリPCうなってましたけど(ノ∀`) KIAIっ

デフラグの仕方


③動作環境の変更

ここはTSのページから設定を変えますー。
いつものIn画面でー、
環境設定1

環境設定を( *´艸`)押してー、

環境設定2

枠で表示してあるトコを変えてみましょうー。
フルスクリーンをチェックオフしてー、画面を800×600にー。

グラフィックの2つのエフェクトもチェックオフして外してねb
サウンドもチェックオフして、切ってもいいかもー。

④ファイヤーウォールの例外設定

私の場合一番の原因はコレだったみたい( *´艸`).。
よくあるパターン
[Inボタンクリック]→[待つ。。待つ。。]→[時間オーバー]→[ポンって入れなかった音]→[もう一度;]

TS自身も重たいからしょうがないのだけれど、
Inしようとするとセキュリティ対策ソフトが急に重たくなって邪魔されてました;
TSのセキュリティ[n-PROTECT]に反応しちゃうみたい(ノ∀`)
対策ソフト切っちゃうとウイルスで危険なので、
例外設定でTSするときだけ邪魔されないようにしてあげますーb
このページのー、
TSwikiのFAQ

と、少し上のほうのー、
環境設定5
↑この文章読んでみてー。

それと上のwikiから飛べるウェブページも参考にしながら、
みんなのPCのセキュリティソフトの設定してみてください( *´艸`)
対策ソフトの種類によって違うし、
ちょっと難しいけど、頑張って設定してみて☆

わからない事とか質問は左のBBSかココに書き込みしてね"ヽ(´▽`)ノ"
ただし、私もどちらかといえばPC詳しくないです( *´艸`);
PC詳しいギルメンのみんなで解決しちゃいましょう(*´ー`)お願いしますー。
FOXの日記帳48p
こんにちわー。FOXですー( *´艸`)
先日、メンバーから
「トリックスターのCMができたよ!」と聞いたので
さっそくみてきました( *´艸`)みんなもチェック☆
トリックスターのCM

ラブ化1周年まであと5日☆

んーキツネはどこに( *´艸`).。。w
猫サン、ウサにアピール負けしてる(ノ∀`)でっかい鈴かゲルタをもって(ぇ
あと携帯忘れてInしてるのねー(*´ー`) .。。w
できたらキャラ別に作って欲しいですよねー。。なんて感想ですー。

あと、すごろく、アイテムもらえるみたいだからしてみてねー"ヽ(´▽`)ノ"
