TS世界ドルルン滞在期~きつねのこうじげんば~
こんにちわ。ここは 無料MMORPG  トリックスター0 -ラブ- のプレイ日記です。(*´▽`)ノ ゆーったり更新していきます。kitune
減るのは良くないと思います!
FOXです。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。
ブログを見て回るとどうも、

称号が消えたのは文字数を変更する為なんだそうです…

ってイキナリ!?ちょっとちょっとヽ( `囗`。)ノ

しかも、
変更前:全角10文字、半角20文字

       ↓
変更後:全角5文字、半角10文字

(・д・::)・・・。減ってます!!

称号ってそれぞれに思い入れあると思うんだけど、
あぁぁ…。・゚・(ノз`)・゚・。
そんな事より文字化け直すほうがよっぽど先決だと思いますけど?
一番に鯖落ちしない環境でしょ…

FOXの中でGクレはネイトレベルにしたいと思います☆
( `Д`)=○ )`ъ')・:'.,

★ギルド事項★
以前の称号は半分位の方のは保存してあるので使うことができますb
(全角5文字、半角10文字ですけど…)
個人的には、アレを決めてから、称号を決めたらいいかなと思いましたが問いませんwつけて欲しい称号があれば、お願いします★
昨日は2つほど案が出ました♪
というよりもIn遅くなってごめんなさい
 つぎは投票という形にします(。^`・ω・´)σ゜+.
いままでの中から決めます★告知を待っててくださいbb


突撃石屋サン★にはいくつもの支店があります
おはよ~テスト前にちょこっと更新。。
FOXですΣ(ノω`)

これは、
たこたこやき!

↑昨日の寝落ちポイントw放置から熟睡に変わった訳ですΣ(ノω`)
なぜか、
とあるヒツジさんがたこやきをみんなの前に撒いてくれました!(人´∀`).☆.。.:*・ごちそうさま☆

おちる瞬間に見た光景、
 気持ちよくわかりますヽ( `囗`。)ノ

↑ネイト前って悲喜こもごもの感情が炸裂してますw
決して他人事ではないから…ネイト( `Д`)=○ )`ъ')・:'.,
ふぅ~軽く目をさまさせておきます

昨日のうりあげ☆
突撃屋サンうりあげ☆

適当に値段つけたけど、わりと稼げました♪
買ってくれたかたありがと(人´∀`).☆.。.:*・

今日はギルド会議の日ですb
告知の時間あたりにオーロラ鯖で会いましょうbb
#(園長少し遅れるかもです;先に話し合っててくださいっ!)

てな訳で、試験からクイズを1つ出しておきます☆
「①大地の真ん中に高い山があり、大地は周囲を海に囲まれている、その大海の外縁に絶壁があり、それが天を支えている。②長方形の大地の周囲に天を支える高山があり、その回りには天の大河が還流していて、ナイル川はその一支流と考えられていた。③とぐろを巻く大蛇に乗った亀の甲羅の上で、象たちがおわん型の大地を支えており、その中央には山が高々とそびえている。」

さて、この3つは、何の事について話しているのでしょうか?(*´艸`*)紀元前20~30世紀の話だそうですーw

いってきまーす(。^`・ω・´)σ゜+.

クリスマスドルルイベント☆★
わかりやすいΣ(ノω`)

はい、わかりやすいSSから始めましたΣ(ノω`) ギルメンの会話を拝借w
FOXです、こんにちわ。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。

今回は待ちに待った(待ちに待たせた
クリスマス連夜に開催したギルドイベント、
Lv99以下限定「ドルル大会」をお伝えします☆
はや一月近いのはおいといて

どんな大会だったかというと、単純にこちらが指定したアイテムを集めてもってくるだけというシンプルなものでした☆
ただし、
そう簡単には手に入らないものだったので、
みんな苦戦してたみたいです(*´艸`*)それは大成功だよねb



ではSS中心で参りましょー----o(*`・ω・)o
1日目はオーロラ鯖にて☆
募集からスタート

↑まずは募集から☆この募集はもっと早めにしておくべきでしたΣ(ノω`)
ギルメンもまだ集まってなく、不安だらけ…
8時開始が9時になっちゃったし
めがみこサン商品よくもってくれたと思いますw

しばらくすると…
ふえてきた

↑けっこう集まってくれてます\`▽`\来た来た☆
実はこの時、初マイクでした(*´ェ`*)ドキドキでした~
みんなにはチャンネルチャットに入るようにしてもらってますbb

マイクのおかげもあって、
にぎやかです♪

↑こんなに集まりました☆゚・*:.。.☆L(゚▽゚*)」☆.。.:*・゚☆期待のぶんだけプレッシャーですΣ(ノω`)
頃合いを見計らって、開始宣言!(。^`・ω・´)σ゜+.
ついに始まりますbb
園長、ギルドのあいさつと、
今回のイベントが新規ギルメン募集も兼ねていること(これとっても大事☆)を伝え、
まずメインの会場まで移動です----o(*`・ω・)o

フィールドにきました~
よーい

↑ここで、みんなにはお泊りギルメンのメンバーとパーティを組んでもらいます!不正がないようにと、チャンネルチャットに戻らなくてもすぐに質問できる利点はあったと思います
☆でも、みんなマジメでちゃんとアイテム集めしてくれました><よかった!
PT内は、なごやかでとても楽しかったです(*´ェ`*)ポッ
PTの中で励ましたり、競ったりできるのもイイところ♪

ここで集めてくるアイテムを発表!
初日は「コイン」「フリスビー」でした(*´艸`*)
意外なモノにみんなびっくりーw
そうです、
どるるだけではなく、合成もしないといけない競争
も必要ですb
ハンデは2種類あって、掘りと合成に有利な感覚型(狐と獅子)にはフリスビーを2個、さらにLv別で強くなるにしたがってコインの枚数を増やしてハンデにしました☆★

みんな、頑張って掘ってましたねー('ー'*)
判定は1:1取引で見せてもらった時点でゴール♪
だいたい1時間半位でぞくぞくとゴールインしてきました♪

そして、見事、全員クリアでしたb(途中で落ちちゃった方もいたみたいですが…;)
おめでとー^^

↑高台で、表彰式してますb商品も渡しました~(*´∇`*)
割といいモノもらえたんじゃないでしょうかー?
参加賞もあって全員喜んでくれたよーbb

祭りのあと

↑大会終了後も遊んでました★
楽しんでもらえてホッとしたっていうのが感想ですb

そして、2日目はファンタジア鯖でしたb
二日目

↑呼び込み開始★園長In遅くてまたもや開始が遅く…Σ(ノω`)
なんでも早いほうがいいですねー…(コラ
表のファンタジアは裏に比べて「辛口」ってイメージがあるので、初日こなしているのに妙なドキドキがありましたーw

みんなで呼びかけしてます

↑みんなでカベ作ってます(*´艸`*)ププ
通るなら参加していくようにーw
ホントはマイク使いたかったんだけど…ねΣ(ノω`) あぁこの辺がカラクチ
それでも、
たくさんきてくれました

こんなに!!集まってくれたんです(人´∀`).☆.。.:*・今日はPTは組まずに自由に競争してもらう事にしました☆
どっちがいいかは分かりませんねー('ー'*)
組まないほうが順位の確定が楽かもですb
初日は順位で少し混乱したので^^;
でも、個人的にはPT組んだほうが会話を楽しめるという意味で
良いかもしれないと思いますb

大会中にはこんな事も…
それもまたおめでとー(*´艸`*)

↑出ましたレアアイテム☆
嬉しい事も、また、合成にずーっと泣かされる方もいたりw
あ、もちろん二日目のアイテムは違います(*´艸`*)
二日目は「ダーツ」「大針・改」でしたbハンデももちろん♪

ギルドの内側でもギルメンが突如落ちてどうしよー!みたいにあわてたり、
あまりにも低Lvすぎて園長みずから支援にいったりΣ(ノω`)モエモンめー!
ハプニングってつきものですΣ(ノω‘) 乗り越えたけどb


時間が遅くなったので、
うけわたしb

↑表彰は無しで集め終わった方から商品をもらって終了という形にしました♪
表彰式もまた難しいところですよね('ー'*)
さくっと終わるイベントならみんな出る可能性は高いですが…
あつまるトコ、アクアリース聖堂にすればよかったかもw

二日目は難易度高かったみたいですねー^^;
クリアした方は半分くらい…
初日は奇跡だったのかも知れませんw

楽しかったよー!

そして無事終了☆★
みんなおつかれさま。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。
大変だったけど楽しい二日間でした☆
ギルメンも、参加者にも感謝感謝です(人´∀`).☆.。.:*・
まだ参加賞もらってない方はカキコでもしてくださいね♪
目的の新規ギルメンは1人入ってくれましたやったね☆


参加してくださった皆様方
アマバラ・リンさん、光ユリさん、シフィールさん、みつきうさぎさん、むーみんさん、威風さん、南椎さん、シデンさん、LOKUSASUさん、アクリロさん、グレイガさん、げんすけさん、TIKAさん、シママンさん、しょうさん、ざこねえちゃんさん、リン・メイファさん、御鬼さん、LABRUIIさん、燈矢さん、すうううさん、スズカさん

おつかれさまでした(*´∇`*)b
二日間とも参加してくれた方もいたり、
楽しかったよって言葉聞いて、もう感動ですやってよかったね!!
惜しくも参加出来なかった方は次回お待ちください☆

またギルドでイベントしようね☆
SSはみんな撮らないとダメだよーw
事が済んだら企画しますとも(。^`・ω・´)σ゜+.


ただいま1299戦('ー'*)
クリスマスのどるるイベの編集をしてます(遅
しばしお待ちを^^;
FOXです、2週間ぶりのギルバトです☆
そんなSSをぺたり☆げんきにGvしてますw

ギルメンも長くInしてくれたおかげで、
出来そうなトコとはほとんど出来ました(人´∀`).☆.。.:*・
ここ最近では一番試合数多かったかもw
ヨウヘイさんありりですb

裏の非課金ギルバト知らない人に参考に('ー'*)

平均ギルドLvが130~160Lvぐらいがよくやってますb
非課金はLv差で勝負つくと言われてますが、
やってみないとわからないことが多いですb
差がついたとき、
戦ってる間にハンデつけてくれるやさしい方多いですΣ(ノω`) 見習わなくてはーww
表ほど何々のスキル無し~などと最初から言われることが少ないですb
HPが多いと1確で倒されなくて、長生きできます(マテ
それでも2次のスキルだとガクガクブルブルですけど^^;
個人的には、天外(移動速度Up)が無いぶん、ボディガード猫サンに
守ってもらいやすいので面白いですΣ(ノω`) b
強さより楽しさでいうならこっちかもしれませんね('ー'*)

100Lvくらいで戦ってくれるギルドがもっと多ければいいなぁと思います(*´ェ`*)ポッ
昨日、「Lv50↓PK大会参加募集中」というキャンプがあるのを見て、
バトルする事の楽しさがLv低い方にも伝わればなぁって感じました☆

今日もGvかな(*´艸`*)久しぶりに 帰ってきたサンもいるから、
頑張らないとねbb

★ギルド連絡★
右のリンクにギルメン専用の掲示板があります('ー'*)
パスは、Inしたらわかりますb
一読して、カキコしてね☆★
なにかあれば連絡ください><b
あ、あとようやくこのブログのメールがどこに飛ぶのか
分かりましたΣ(ノω`) ミミちゃん、さっきみたwごめんね


振り返ればLvはあがってΣ(ノω`) ない
ついさいきん、ここのブログの読者さんにInしてるときに
であったFOXです\`д`\
いきなりなのでビックリwてか、更新率が地を這うくらいなのに、
みてくれるなんて、ありがとー。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。
少し気合はいりましたKIAI☆

でも今日はSS無しで( `Д`)=○ )`ъ')・:'.,はいってなグハッ!!
とりあえず、突撃石屋サン★は金クエで50Mも貯め込みました(*´艸`*)b
買ってくれたみんなありがとー(人´∀`).☆.。.:*・
もちろんギルドイベに使わせてもらいます☆衝動買いしない限りw

ここ3日間、会議をして、ずいぶん話せたのはギルドの為に良かったと思います☆しらない事ばかりだったしΣ(ノω`) 最近加入のメンバーが逆に少なかったりと、なかなか時間合わせもうまくいかないのは仕方無いっ。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。けど、決めれなかったのはごめんね><。

近日中にもっと決めやすい方法でするので、告知はチェックしておいてね(。^`・ω・´)σ゜+.

ではでは----o(*`・ω・)oメンテ後に会いましょう☆

~私信~
華さーん、。・゚・(ノз`)・゚・。アレとどきません…。
こっちから聞かなかったから送れない(*´'з'):;*.':;ブッ!!
送りたいから、連絡くださいーΣ(ノω`)

3333HITキリバンGET☆
縁起良い感じですね♪こんにちわFOXです
今年最初の更新になります、ことよろ~。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。

元旦までの行動をSSで追ってみましょう☆

迷路むずかしーΣ(ノω`)

↑前から入ってみたかったキャンプの迷路をしてみました!
これがめちゃくちゃ難しいんですΣ(ノω`)
ここで年越しそうになり、あえなく断念Σ(ノω‘) また挑戦したいですw
迷路してるときに、
とあるウサさんから年越ししよーと言われたので、
合流----o(*`・ω・)o↓
合流☆

マリンデザートのショップで年越しを果たしました☆★
あけ祝い☆

↑ショップ内も盛大でしたよー。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。
実際はカウントダウンもないくらい、いきなりでしたねーw
「あと1分くらい?」って聞いて、つぎの文章打とうとしたら、
みんながドンパチスキルを使ってて、
あ、越したーwみたいなw
そういえば、ここ数年の電波障害もなく、あけおめメール返せましたねー('ー'*)TSも落ちることなく、祝いができてよかったと思いますb
ひとしきり、リアルで祝ったあとにそのまま初詣にいきました☆

初詣☆

↑お賽銭の為に5ゲルタクーポンを掘ったり、なんか本格的な行事って感じで楽しめましたbb
案内ありがとね(人´∀`).☆.。.:*・

しばらく放置してたら、ギルメンがInしてきたので、
召集っ。・゚・\(`Ш`)ノ・゚・。


お参るお供えモチ

↑ジーア喜んだと思いますw邪気も去ったことでしょうΣ(ノω`) b
あとは、ここでのんびりしてました~
バリケードに近いような…

↑こんな勧誘は怪しまれるとしか思えません(*´'з'):;*.':;ブッ!!


かくし芸リハ

↑合作です!ここで、
ヘビのアイテムを持ってたギルメンに拍手
今年はアイテムアート上手くなりたいですw

ずらずらと書きましたが、新春を楽しめてよかったね
最後に渾身の力作?SSをどうぞ(*´艸`*)
新春かきぞめ&かくし芸☆


↑キャラが動いて、そらにかく方法で
初AA初かきぞめ&FOXのペンギン部隊☆
だれかアイテムアート教えてくれないかなぁΣ(ノω`)
